脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

2017-03-09から1日間の記事一覧

経営層批判

経営に問題があるため経営層批判になるケースは多いがじゃあどう解決するかとなると、これがなかなか難しい。 最近思うのが自分で実現できるイメージ以上の事業はまず無理だし、そのイメージが具体性なく妄想でしかない場合も厳しいんだと思う。 経営層はそ…

物事の見え方

物事の見え方は見る方向分ばらばらだけど、プロモーションを考える人は極力一方向に強く太く届けることが業務。 けど感覚値だけど今の時代は多方面に見える事実を当事者やファンが交流しつつ可視化していく形があるべき姿なのかもしれない。 作るものとして…

成功確率と運

成功確率を上げるためにきっちりとした準備は必要だけど、きっちりとした準備が成功に導く訳じゃないのも事実。 それは、外的要因などリスクなどあげていけばキリがない訳で人によってはリスクを見て一歩たりとも動けないという人も出てきそうな気がします。…

立ち上げではなく運用

構築よりいかに運用をイメージできるかだね… できるだけシーンとして具体的に。 読んでで、なるほどーと思った次第。 http://lite.blogos.com/article/213173/