脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

2017-03-23から1日間の記事一覧

ワークスタイル

prtimes.jp studyhacker.net 勉強になりそうなので、張り付けておく。 何年かに一度、仕事のスタイルを見直すとか、反省するとか意識するとか、そういうモードになることがある。次行くところは、皆様頭がよい人間ばかりなので、上手にやらないといろいろ言…

優先順位

studyhacker.net 後で読もう。

HULIC&New SHIBUYA

ryutsuu.biz こんな構造でも立つのか。あさ東急が「渋谷が変わる云々」言っていたけど、あんまりいい感じには変わっていないですな。枯れている感じ。

心配事の優先度

別にかまわないんだけどうちの会社って、 もうすぐクロージングの案件(大体のオチが見えているもの)より スタートアップの案件(何をするか、どのリスクがあるか見えていないもの) の方を気にする、心配する傾向があるってことに気付いた。新しい取り組み…

心が疲れているときに出る症状について

取っているメモが後で読めないようなミミズ文字になっているとき ぶつぶつと現状に対する文句を独り言で語り出すとき 通常は平常心だが、若干感情的な言葉が出てしまうとき

るつぼというよりかは偏る

wired.jp 日本人も結局「好戦的でなく」「内向きな」人が偏ってファーイーストに集まったわけで、北米もある理由で偏っていったと考えると想像ができそうだね。