脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

ポジティブ・金陵・フロンターレ

完全にお仕事一択です。昨日夜頭の整理したらくらくらしてきました笑
まあ、一個ずつ終わらせていくことにしましょう。下記、脳内のコメント。

ポジティブ風な立ち振る舞い

後輩にどうしてそんなにポジティブなのですか?と聞かれて。近しい人は知っているが、自己評価はびっくりネガティブ思考。ようはポジティブな立ち振る舞いで、悪い意味でだましている、いい意味では悪い流れを断ち切れているとうこと。しかし、これは自社内だからできていること。来期のことを考えるとさらなる改善が必要と考える。

 

金陵との相性悪さ

www.nishino-kinryo.co.jp

残念ながら体との相性はダメでした。何年振りかの二日酔い。変な頭痛が残っているしね。今日も。。。味はよかったのになあ。

 

フロンターレ敗北

www.nishi19-bn.com

結果はダメでしたが、事前の考え方は非常に共感。後日の結果についてのレポートも期待したいところですね。


久しぶりに働いている

と、周りに風潮しているのですが、ここでいう働くは「手を動かす」であって働いていないわけではない。というか自分が手を動かすという状況は異常事態なので、基本そうならないように立ち振る舞うのが基本。
しかし、一般的な評価は「手を動かしてない」なので、上層部はそのような考え方を続けていたら、質は問えても量は無理ということになります。それで事業体としてよいのであればとやかく言いませんが、どうかんがえてもそうじゃないでしょう笑
まあ、場所を変えた戦いは続いていくかと思います。