脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

2017-03-10から1日間の記事一覧

好き嫌い

気に入らないと心で思っていると言葉で出なくても匂いでバレちゃいますね。反面教師にしないとダメですね。 人の評価は気にしない人間だけど、ほぼ前と同じパターンで同じ言葉で言われたので、俺は本流じゃないと今一度確認できたので良かったと思います。 …

アイデア次第

おひつは言われてみればだよな 素敵なアイデア https://www.projectdesign.jp/201601/chance-in-mature-industry/002618.php

日本語能力と日々の執筆

私は日本語も英語も人と比べて決定的に劣る問題を抱えており、努力はするが解決するには至っていない。こうして、日々書くことで少しでも解決に向かえば御の字なのですが。たぶん書くことより書いた後に、読み直すことの方が重要なのかもしれないですね。 あ…

承認欲求

書いているボリュームはTwitterと変わらないのに、どうしてここで書いているのかは自分でもよくわかりませんが笑 頭の中の思考を推敲せずに文面化しているので相当恥ずかしいというのが大きいかなと思います。 あとここのアクセス解析で数字見てますがまあ見…

国内クルーズ

ズボラな私に、ぐーたらなプランを プリンセスクルーズ上期 http://digitalpamph.nta.co.jp/tyo1303/pageview/mobile/index.html

変質をどうとるか

気持ちの変化は人によっては「変質」と取り「ブレる奴」だと取られかねないが、変わった背景とか理由とかをセットで伝えれば「適切な選択をするクレバーな奴」に変わる。 もう1つの観点として「背景とか何故」などの話はどうしても長くなるし、効率的でもな…