脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

2017-03-11から1日間の記事一覧

気になる横顔

何か寂しげな横顔。

想像できる展開

なんとなくプロジェクトをいろいろ回していると「そっちにいくと地獄」というポイントがあると思うけど、いまの福1の石棺ではない施策も「その匂い」が恐ろしくしてならない。 調査するのにロボットだ!でも動けない、線量多い。失敗です。。。っていま実地…

気になる人物ー岡田武史

もうすぐ還暦らしいが、人生攻めに攻めているなあ。まえにCSとかでも特集あった気がするけど、自分も汗して周りも汗かかせる典型的なリーダーですね。W杯予選のときの逸話とか含めて一回映画化してほしい人物ではあります。 絶対しないだろうけど笑 岡田武史…

クリーニング店

昔老舗のクリーニング店で週末無駄話をするのがよいストレス発散になってたのですが大手のチェーン店に置き換わりちょっと残念な気持ちでいてた。 結局そのチェーン店を利用しているのですが、今年から働く人と会話していてお互い「こういう話ってよいですね…

お願いすると押し付ける

これを読んで理屈は正しいと思うんです http://l-orem.com/playing-the-long-game/成功者のタイムマネジメント術 | L'OREM [ローレム] けど、ないリソースでお願いするのは押し付けるわけで、自分の都合で「成功」といわれても個人の成功であって事業の成功…

復活は急きょ

ノートPC復活です。チェックディスクが効いたのか前回のWindowsアップデートが微妙だったのかは不明ですが、幸先いい朝になっています。こちらの文章が増える分だけ手書きの文章は業務以外が減っているのが課題。しかし、情報収集しよう、しなきゃ感は強まっ…

リスタート方法

友達は寝るとすっかりリセットできるらしい。すごい。まあリセット方法は人それぞれなんだけど一番まずいのは人から聞いて効果がなくて文句を言うことかな。 案外そう言う人多いような。アドバイスした人も気をよくないことなので自分も気をつけなきゃ。ちな…