脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

2017-03-19から1日間の記事一覧

川の流れ

自分自身がウェブの導線を伝えるとき「川の流れ」で例えることがある。川(導線)なければ水(ユーザー)が流れないという話。 最近はてな界隈もルーチンで運河を建設しても水が来ない状況を嘆いているが、本来くる水は有効活用されてはじめて意味をなすわけだか…

見る観点

「社長退任のあいさつで皆泣いた」 WELQに端を発したキュレーション騒動、MERYから見た実情 (1/2) - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/17/news101.html もしこの取材対象が一担当レベルならこういう感想もつんだろうなと。 この記事のコ…

レスター再び

レスターは終盤戦にこそ化ける?脚本はシェイクスピア新監督が描く。 http://number.bunshun.jp/articles/-/827661 明らかに監督交代が吉と出た訳だが、ほんと嫌になるほどサッカーにおける監督はウエイトが大きすぎる気がする。 事業でいうと経営層責任のウ…

状況整理・直近方針

どうでもいい頭の中のことを、フィルターを通さずここに書くのって、結構躊躇するけど、まあ何事もトライアルなのでサクサク書いていく。 状況整理 現状のわが隊は、再び独立義勇軍となりいい意味ではしがらみをなくした自由な翼を手に入れたわけである。し…

ポジティブ・金陵・フロンターレ

完全にお仕事一択です。昨日夜頭の整理したらくらくらしてきました笑まあ、一個ずつ終わらせていくことにしましょう。下記、脳内のコメント。 ポジティブ風な立ち振る舞い 後輩にどうしてそんなにポジティブなのですか?と聞かれて。近しい人は知っているが…