脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

議会制民主主義と絶対君主制

たぶん我々の世代は完全に銀英伝が教科書化しているのは否定できないのですが笑

”若者の政治離れ”には『銀河英雄伝説』!大人たちの熱い叫び→銀英伝がホットワードに - Togetterまとめ

 

いまの都知事の立ちるまいは絶対君主制のそれで、議会を完全否定している。
しかも、その議会も腐っているというのは、自由惑星同盟で近視感ありますから苦笑
※先生!それどこかで全部見ました的な話だ

でもよく考えると、ラインハルトのような聖人がいたら、そりゃついていきますよね。
実際の東京は衆愚が衆愚を呼ぶ展開で見ていてつらい。

日々の生活の中でオリンピックのメリットって、いろんな国の人となかよくなれることぐらいで、税金的な観点ではむしろ辛そうではありますが、築地含め一旦ベイサイドはがっつり投資をすること自体は、ちょっと見てみたいです。
※もはや厳しそうだけどね