脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

三多気の桜

職場のコミュニティをおかしくする要因は「不公平感」なんだと考える。

チーム内の違いや就業条件とか、会社間での格差とか単金とか、Aさんは休めるのに、Bさんは休めないとか、まあいろいろ。

理想論を言う人に限って、裏ではこの「不公平感」がねちっこくはびこるのは、いかにも日本的なのかもしれない。

個人としては、多少はあることって現実なのである程度受け入れているんだけど、理想論をかざして、本当は真実を知っているのにオブラートをかけて搾取する側の人間にはなりたいとはとても思えない。

春も近いのに寒いから、こう変なことを考えてしまうんでしょうね。こういうときこそいいものを見て目を肥やす必要があると思う。最近、気になる「三多気の桜」。一度いってみたいと思います。

 

www.youtube.com