脳内雑記 ~黄昏Web屋のデフラグ~

手書き出力と同時に、脳内の言語化活動への作用がどう変化するかの実験

VAPORやらSleep Cycleやら

なんか一回ウェアラブルな機器も手に入れてみたいな。。。とか。活動的なない僕がこういうのを手に入れるのはおかしいといわれるかもしれないけど。

japanese.engadget.com

昨日から睡眠の質も考えて、、、アプリとか。。。眠りの質を判断してくれるそうなので試してみます。とはいえいびきの時間とかいらないなあ。

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

2018年は完全に健康志向になっていますね。 まあ面倒誰も見てくれないので自分で頑張っていきます。

別の話ですが私は結構長い間引っ越しとは縁遠い話をしていたのですが、次するならいろんなものを捨ててしまった方がシンプルな生活ができるのではないか?という指摘を受けてなるほどなと思った次第。確かに今の生活で必要なものってほとんどないかもしれないですね。